スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRPG出張体験講座に行ってまいりました。

石川県で高機能広汎性発達障害のお子さんや青年の方の支援に取り組まれている、「NPO法人アスペの会石川」様の夏の合宿にお招きいただき、8月5日と6日の2日にかけてTRPGの出張体験講座に行ってまいりました。

体験講座には、小学校高学年から高校生・大学生まで幅広い年齢層の、計9名の皆さんにご参加をいただきました。参加者全員がTRPG未経験者ということでしたので、講座では、まず簡単な体験テストプレイを行い、その後はキャラクターの作成と、作成したキャラクターでパーティを組み、セッション(TRPGプレイ)を行いました。

TRPG初体験ながら、参加者の皆さんいずれも個性あふれるキャラクターを作成され、さらにキャラクターの設定以上に独創的なプレイを繰り広げてくれました。お蔭様でセッションは、終始大いに盛り上がることができました。

終了後は、参加者の皆さん、そして見学をされていた会のスタッフの方々から、多くのご感想をいただくことができ、講師としても勉強になりました。

NPO法人アスペの会石川の皆さん、本当に有難うございました。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。