スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRPG体験講座のご報告

去る3月14日、東京は高田馬場にある“大人の発達障害当事者のために作られたフリースペース”「Necco」様よりご依頼をいただき、大人の発達障害当事者の方々を対象にした、TRPG未体験者および初心者の方向けの「TRPG体験講座」の講師をさせていただきました。

今回、予想以上の多くの方々にご参加をいただき、また限られた時間の中での「体験講座」でしたが、プレイを体験された方からも、ギャラリーの方からも多くのご感想をいただくことができました。またNecco様からも「とても分かりやすく、TRPGという“ワクワクする遊び”を通じて、発達障害のある子どもや大人が苦手と言われる想像力・集中力・コミニュケーション力が育まれていく実践は、非常に興味深いです」というご感想をいただきました。

今回のような体験講座が、今までTRPGを知らなかった・やったことがなかった方々の中にもTRPGの輪が広がっていくきっかけとなれば、講師としては嬉しい限りです。

お招きいただいたNecco様、ご参加いただいた皆様、ご協力有難うございました。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。